ラヴニカのプレリリースだった訳ですよ。
実は私、フィフスドーンまでのプレリリーストーナメントには行ったことが全くありませんでした。
初参加のプレリリーストーナメントが、昨年の神河物語で、それから今回ラヴニカまでは、一応ひと通り参加しました。…ジャッジとしてなんですけれどね。
まぁ前回の神河救済の時が、ここにも記したとおり、遊びに行ったら現地徴用されたと云うネタなモノでしたが、そもそも用事で上京していなければ地元愛知でジャッジするつもりでしたし。
と云う訳で、実はプレリリースにプレイヤー参加する際の気持ちの高揚感などが、全く理解できない駄目ジャッジなのでした。
まぁ、与太話はこれぐらいにして。
全体的には、大きなトラブルも無くスムーズに進んだような気がします。会場スペースと時間の問題で、トラフトができなかったのは聊か残念なのですが、まぁ見た感じシールドでさえ色決定が難しそうなセットでしたので(緑除く)、ドラフトは時間ばっかりかかって大変だったろうなぁ、と云う気がします。
まぁ、延べ200人前後の方が参加してくださって、愉しかった大会でした。
私は、来週のメルヘンでのプレリリースパーティーで、初ラヴニカを愉しむとしましょうかね。
実は私、フィフスドーンまでのプレリリーストーナメントには行ったことが全くありませんでした。
初参加のプレリリーストーナメントが、昨年の神河物語で、それから今回ラヴニカまでは、一応ひと通り参加しました。…ジャッジとしてなんですけれどね。
まぁ前回の神河救済の時が、ここにも記したとおり、遊びに行ったら現地徴用されたと云うネタなモノでしたが、そもそも用事で上京していなければ地元愛知でジャッジするつもりでしたし。
と云う訳で、実はプレリリースにプレイヤー参加する際の気持ちの高揚感などが、全く理解できない駄目ジャッジなのでした。
まぁ、与太話はこれぐらいにして。
全体的には、大きなトラブルも無くスムーズに進んだような気がします。会場スペースと時間の問題で、トラフトができなかったのは聊か残念なのですが、まぁ見た感じシールドでさえ色決定が難しそうなセットでしたので(緑除く)、ドラフトは時間ばっかりかかって大変だったろうなぁ、と云う気がします。
まぁ、延べ200人前後の方が参加してくださって、愉しかった大会でした。
私は、来週のメルヘンでのプレリリースパーティーで、初ラヴニカを愉しむとしましょうかね。
コメント